SSブログ
スポンサーリンク

さかなクン ダイオウイカは美味だった!? [タレント]

今日のお客様はさかなクン。

この人、最初はお笑いの人かと思ったら違うんですね。

現在は東京海洋大学客員准教授なんですって。

まずはダイオウイカの話から始まりました。

ダイオウイカは、最近とんでもな大きさで
世間を賑わわせていましたよね。

これが食べられるのかということになり、
さかなクンとしては、
アンモニア臭が強くて、塩辛くて
あまりお勧めできない・・・

とのことでしたが、そこは「徹子の部屋」

下ごしらえをきっちりして、ソテーと甘酢がけの
2種類の料理を作り、試食です。

その結果は・・・

さかなクンがギョギョ!!っと飛び上るほどのおいしさ。

特にミンチにして団子にして甘酢をかけたものは
徹子さんが大絶賛!!

いままで食べられずに捨てられていたダイオウイカにも
日が当たるのでは・・・・

さかなクンの初恋の相手だった「うまづらハギ」の話など
30分があっという間でした。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。